超辛ラーメン

前々から行くべ行くべと言っていた鬼辛子ラーメン?の「超辛ラーメン」についに挑戦。
そして、あまりむせることなく撃破。
うん、飲み込み方さえ間違えなければどんなに辛くても辛さだけではむせることはないな。
スープを全部飲まなきゃ完全撃破とまでは行かないのがかもしれないが、激辛ラーメン系に限らず元々よほど腹がすいてないとスープまで全部飲むことはない(というか腹いっぱいで飲めない)ので、無理に飲み切ることもないでしょう。
だってほら、スープを飲むと具だけ食べた時の3倍のカロリーになるとかいうじゃん。
そんなの体に良くないっす。
言い訳完了。
まあ、今年も「コレステロールが低すぎです」とかって健康診断で引っかかるんだろうけど。
しかし、逆に引っかからないとなんかやだな。
運動してない身としては、一度太りだすと歯止めをかけられんかもしれん。
最近ポリフェノール2倍のココアもワインもほとんど飲んでないし、多少食生活を改めるとしますかね。
ともかく、今朝の排便はとてもピリピリして痛かったです。
こんなの初めて。
ぽっ。
間違いなくこれまでで一番辛かったという証拠でしょうな。