イリスのアトリエ

最近でた2じゃなくて1ね。
1年ぐらい前に借りて途中までやり、半年以上寝かせておいていた状態から一気にクリアした。
なんだかんだで戦闘と調合はそれなりに楽しめたものの、いかんせんテンポ(ストーリー、戦闘共に)が悪かった。
2は逆に処理が追いつかないぐらい戦闘が早くなっているらしい。
改善するのはいいことだ。
とりあえず今は、アイテム図鑑だけでも埋めようと奮闘中。
レアアイテム落とさねーんだこれが。
そいつさえ手に入れば、あとはそこら辺のアイテムで調合可能なものしか残ってないのに。
しかし、多数存在しているバグのせいで、あるアイテムを調合できなくなっているという事態に直面しているような気がする。
が、確認して事実を知るのが怖いので、まだ原因究明してなかったり。
バグはよくないよバグは。
音楽はゲームの雰囲気にあっていてよかったが、それ以上でもそれ以下でもなく。
サントラもセットで借りてた(クリアしてから聴こうと思ってまだ未開封)けど、多分1回聴いて終わりでしょうな。


全体的な評価は、中の中に毛が生えた程度ってところですかな。
そういやユーディーもラストまで進めておいてクリアしてなかったっけな。
まあいいや。