ケ・ム・コ2 〜どこかでなくしたシャドウのゲイト〜

http://bisqwit.iki.fi/nesvideos/
海外版シャドウゲイトの早解き動画を見た。
1回も死なずにクリアするのはシャドウゲイトの存在価値を揺るがしかねない蛮行だが、早解きのためには仕方あるまい。
まあ、なんというか、ケムコは全世界で愛されているんだなぁと。
ケムコ発祥の地として崇められている日本国内ですらも


Q.ケムコって知ってる?
A.なにそれ。ナムコのパクリ?
A.じゃじゃ丸くんは好きだったぜ。
A.発行ダイオード付いてるカセット出してたあそこだろ。
A.うわー寄るなケムコ菌がうつる。ビームタッチバーリアっ!


などと、今時の愛煙家以上に肩身の狭い思いをしなければならないケムコニストだが、これで2ミリは肩身を広げることができよう。
ケムコに幸あれ。