割り込みor下小事故ヒット時のコンボ
@下小→下中→下大→立大→(立中→)J中大→HJ中大小空投げ
画面端or密着からならば立中を追加することができる。
その場合、立大はちょびっと溜め気味に。


空中投げをスカした時などのコンボ
@下中→立中→下大→立大→J中大→HJ中大小空投げ
前半補正が低くなるような構成なので先ほどのものより少しダメージが高い。


空中投げをスカした時などのコンボ改(ACではまだ未確認)
@立中→立大→下中→下大→立小(or下小)→エリアル
ReActのみで確認。
多分ACでも入るだろうが、立小の下への判定が弱くなっているようなので微妙。
下小なら多分楽に入る。
大会までには、木曜辺りには入るかどうか確認しておきたい。


固め基本ルート
@下小→下中→下大→立小(隙消し)
ここから取るべき行動は以下の通り。
・下大→立大:攻め継続。地上技で暴れる相手にそこそこ有効。ジャンプされていると結構危険。
・前ジャンプ:攻め継続。ガードしがちな相手に有効。固まっていたらJ大からの固めorガード崩しを狙う。
・しゃがみガード:様子見。体力がリードしている時は推奨行動。
・垂直ジャンプ:様子見。地上技を振っていたらJ大からのコンボを。振っていなかったら後はアドリブで。垂直ジャンプに反応して空中投げを狙ってくるような輩は空中バックダッシュや2段ジャンプでスカしを狙う。
ダッシュ投げ:博打。同時押しが苦手なのであまり行わないように。
・214小:博打。ヒット時は空中受け身狩り、地上受け身狩り、ダウン状態へのコンボなど、状況に応じて的確な行動を行う。
・214大:博打。余裕がある時or切羽詰った時のみ狙う。
・22中:様子見。ほぼ垂直ジャンプと同義。構えに反応してジャンプする相手にそこそこ有効。ジャンプしていたら空中前ダッシュ小で潰しにかかる。
・426大:大博打。最強の暴れ潰し。大抵ガードされる。弱い。
・236小or中:ちょっと危険な様子見。HJで端から逃げようとする相手に比較的有効。相手に様子を見られていると反応されて潰される恐れあり。


ガード崩し1
@下小→下中→立小→ダッシュ投げ
危険。ガードがちの相手に有効。


固め兼ガード崩し1
@下小→下中→立小→下大→立大
裏の選択肢。
頻度的にはこちらが表。
立小の隙消しに反応して行動した相手に刺さること多し。
ガードされた場合は立小はもう使えないので22中などで隙消しを行う。


ガード崩し2
@下小→下中→BE立大
初見なら比較的有効。
2回目以降はまず通じなくなる。


固め兼ガード崩し2
@下小→下中→ちょっと溜め立大→下大
裏の選択肢。
頻度的にはこちらが表。
BE立大を潰しにかかるorジャンプで逃げる相手に刺さること多し。
溜めすぎて相手に暴れる余裕を与えてしまった時も、結構相殺が起こってくれる。
下大はカウンターにならないとコンボになりづらいので、立小で隙消しを行った方がいいかも。


ガード崩し3
@J大→空中前ダッシュ
全キャラ共通の高速?中段。
高度の関係からJ中が2ヒットしないこともあるが、それはそれで着地下段が生きてくるからよし。
むしろ積極的に狙う。


ガード崩し4
@J大→空中前ダッシュ大すかし→着地投げ
空中ダッシュの大きな隙をJ大でそこそこ軽減してからの投げ。
前述の高速中段と絡めると結構反応されにくい。
でも投げの同時押しを失敗することが多いのであまり狙わないように。


ガード崩し5
@下小→下中→236小or逃げつつ236中→下シールド
暴れ狩り。
236をガードさせた後がいい感じに不利なので、シールドの絶好のチャンス。
初見なら高確率で引っかかってくれる。


ガード崩し6
@下大(サニー)→下シールド
下大の持続部分が当たってキャンセルが効かなかった時に有効。
下大の隙は以外と少ないので、シールドの絶好のチャンスとなる。


体力回復兼ガード崩し
@J大→ABC→空中受け身狩りor地上受け身狩り(or426大)
ブラッドヒート状態で相手が受け身を取らなかった時は、ガード不能の426大を重ねるのも一興。
知っている相手には対処されるけど。


確認しておきたいこと
ダウン状態の相手へのお手軽コンボは
@立大→立小(隙消し)×2
だが、どうもACはReActよりも浮きが高いらしく、立大→下小×αなどで無理やり浮かせることができるっぽい。
うまく構成を考えれば、立中→立中からエリアルに行ける?


心がける点
ここ数年同人格闘しかやっていなかったせいか、どうもタイムのことを忘れがち。
こちらがリードしている時は無闇に攻めずに様子を見るように。
リードしているのに設置している秋葉に自ら突っ込むのは具の骨頂。
下中はかなりサニーなので、地上での牽制技は下大メインで。
そもそも、地上にいるより空中にいた方が安全。
相手の空中投げ精度が高かろうと、空中投げ3回食らっても投げをスカらせて1回コンボを決めればお釣りがくるので、そこら辺は割り切る。
同時押しは苦手なので、エリアル以外での投げは極力狙わない。
対空としての立ちシールドはリスクとリターンが釣り合わないので狙わない。
立小対空が無理な時はチキンガードorバックダッシュor立ちガード。
体力回復したい時はエリアルの締めの空投げを22に変えて急降下してから強制解放。
5分の時は極力狙わない。
そもそも、エリアルの締めは常に22でいいかも。
試しておこう。
リバーサルはなんか出にくいのであまり狙わない。
リバサ失敗して1回コンボ食らうのと投げを3回食らうのは同じぐらいのダメージなので、そこら辺はやっぱり割り切る。
相手が調子に乗ってきた時のみ、蹴り穿ってみる。
で、失敗してしぼんぬ。
ぃゃん。
秋葉やシオンは中段を狙ってくるが、意識していれば楽勝でシールド取れるので確実にぬっ殺す。
起き上がりに檻髪を重ねられた場合バックダッシュだと捕まれてしまうので、ジャンプで逃げてみる。
どうやらガード不能の打撃技じゃなくて本当に投げ技のようだ。
Vシオンのあれも同様にジャンプで逃げるように。
さっちんのは見てからかわせるのでもうまんたい。