細東攻さんのところにあったパチェの永久を見て感動した。
実はパチェは肉体派だったのね。
んなこたーない。
しかし、前々から思っていたのだが、なんか萃夢想のコンボ補正のかけ方って不恰好のような気がする。
例えるならメルブラというかなんというか。
ヒット数が多いコンボの後半になると1発辺り10も減らないというのは、なんかこう生理的にぃゃんな感じ。
ネロの強力コンボがJ大×αというのは悲しすぎる。
その辺り、QOHEFZのコンボ補正のかけ方は好感触だったね。
まあ、ゲーム性の違いから萃夢想が2コンボゲーだったらおかしいだろうけどさ。
ただ、スペカをコンボに組み込んでも300とか500しか増えないとかっていうのはなんかこう爽快感がないような。
以前の体験版のように「未来永劫斬入ったー試合しゅーりょー」というのはあれはあれで問題あったろうけど、んでももうちょいスペカの攻撃力を増やすか補正を減らすかしてもバチは当たらないかと。
攻撃力を減らしたのだからこれほどまでに性能も劣化させるのはどうかと思うが。
いつでもどこでも狙えた現世斬×α系はともかく、陰明宝玉×αや上海人形×αなどの状況限定で繋がる面白い繋ぎが減ったのがなんだかなぁと。
コンボゲーじゃないと言われればそうなんだろうけど、うーん。
まあ、今後のバージョンアップに期待しますか。