松本復興相、岩手・宮城両知事にきわどい発言連発

http://www.asahi.com/politics/update/0703/TKY201107030246.html
「お客さんが来るときは、自分が入ってきてからお客さんを呼べ。」だけは少し同意。
が、知事だって直前まで他の公務とか入ってたんだろうし、ぐらいそう思っても心の中で少しむっとするぐらいにしとけ。
露骨に態度に出して握手を無視するなんて言語道断。
「そうしないと我々は何もしないぞ」はもう無理。
何恫喝してんのかなこのおっさん。
所詮お飾りなんだから、股には一物抱えていたとしても「一丸となって頑張りましょう」と外面ぐらいは繕えよ。
「書いたらもうその社は終わりだから」は、「書いたらもうその社(私の)大臣人生は終わりだから」という意味に見えて、もはや微笑ましさを感じるほど。
被災者として、こんな奴に東北の地を踏んでもらいたくねえっつーの。
震災直後は何もしなかったくせに、落ち着いてからしゃしゃり出てきやがって。
利権の臭いでも嗅ぎ取ったのかしら。
さすが国会議員の年収ランキングで1位を取ったことがあるお人ですね。
九州出身かどうかは知らないが、復興相という立場にも関わらず東北を覚えようとせずに「東北なんて知らんがな(笑」等と抜かすようなボンボンは、とっとと福岡帰って同和運動に精でも出しとけ。


と、ここまで書いたのが昨日。
日記を上げるのを忘れていたら、その隙に辞めてやがんの。
本当に「書いたらもう私の大臣人生は終わりだから」になっちゃった。
何のために出て来たんだこいつ……
は、ひょっとして菅政権に早期引導を渡すために、あえて汚名を被ったのかも!
きゃードラゴンさんすてきー。
ねーわ。