徒然

ベリオ亜種。
設置した竜巻で波乗りピカチュウするのね。
初見時はそんなアクロバティックな動きをする前に死んじゃったので分からなかったや。
回転跳びかかりは追尾性能と持続がマジキチなので、回避性能+2でも避けるのは厳しいくさい?(持続に引っかかった場合は直撃より安い?)
ハンターにではなく竜巻に方向転換した時は、納刀した方が安全そうだ。
あと、ショートタックルの後にステップに派生することがあるので、「タックルキター」と曲射すると取り残されたランスさんがビクンビクンすることになるので注意。


ナルガ亜種。
連続跳びかかりの挙動が読みづらいので、終了を待って曲射するよりは、1回1回の跳びかかりに対し溜め3を当てて行った方がよさげ。
原種にも言えることだけど、疲労時でも落とし穴にはかかってくれない模様。
元気あるじゃねえか。


ジンオウガ
この人、部位破壊した瞬間がとても分かりやすくていいよね。
「食らえーですのー」と頭部に土器のようなものをぶつけたようなエフェクトと効果音というか。
で、全く帯電していない時はシビレ罠が効くが、少しでもしてると破壊されるっぽい。
念のために持って行きはするけれど、捕獲時も落とし穴を使った方が良さそうだ。
幸い、徒歩でエリチェンするタイプなので、直接仕掛けようとせずに移動ルートに置いておくようにすれば問題ない。
あと、毒は睡眠麻痺より耐性が低いっぽい。
毒ダメージは謎。