ガンナー激運装備

「激運&回避性能+2」は、
頭:高級ユアミタオル&回避珠(2)
胴:ベリオSレジスト&回避珠(2)
腕:高級ユアミリスト
胴:バンギスコート
足:高級ユアミサンダル
石:今朝入手した運気4のやつ
で実現可能。
この時点で空いているスロットは3つ。
その空きスロットで追加発動できそうなのは、現時点で+8になっている効果持続ぐらいかな。
ただ、現在使っている真ユクモノ弓はスロットが2つあるので、それを考慮すれば穴は5つ。
効果持続なんてしょっぱいスキルを発動するよりは、観察眼や罠師を発動した方がよさげ。
足りない素材は勇気の証Gが2枚だけなので、ジョー単品クエを2回行けば事足りる。
激運始まったな。


回避性能が要らない場合は、集中を発動させるのがベターだとは思うが、よく使う装備で集中が有ったり無かったりバラけているのは、色々とよろしくない。
となると、胴と腰をドーベルに変えて気力回復か、胴と腰をルドロスUかネブラU辺りにでも変えてランナーを発動するかのどちらだな。
気力回復は武器辺りの珠を入れ替えないと発動できないが、ランナーは銅と腰だけで実現できるので、うん、まあ、ランナーかな。
ニューカマーの気力回復とやらも試してみたい気はするけどね。
説明を見る限り、弓と相性良さそうだし。


んー、勇気の証Gは高級ユアミ系を作るために計3枚必要だけど、塊笛の強化にも3枚必要なんだよなあ。
塊笛は体力回復こそ吹けないけれど、「のけぞり無効」が吹けるのが凄く素敵。
これって、早い話常時アーマー付加でしょ?
ランスさんを殴っても問題ないし、ボウガンさんが散弾を撃っても問題ない。
うひょー、みなぎってきた。
他の旋律効果も魅力的だし、早く作ってみたところ。
激運とどちらを優先させるか悩むぜ。