首相になり分かった日米同盟の重要さ 小泉氏が「政権交代してよかった」

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101205/stt1012050015000-n1.htm

自民党小泉純一郎元首相が4日、横浜市の慶応大で開かれた国際安全保障学会年次大会で講演し、「鳩山由紀夫氏も、菅直人氏も首相になり、日米同盟がいかに重要か分かった。マスコミも『対米一辺倒』と批判しない。これだけでも政権交代してよかった」などと語った。

日米同盟に限った話ではないけれど、自分も同じように思っていたり。
「(自民党が)あたりまえにやってきたことが(民主党にとっては)あたりまえじゃなかった」ということを知らしめたことだけが、民主政権の成果なんだよね。
一部のカルト共以外はもう民主の糞っぷりは十二分に理解しただろうし、そろそろ自民政権に戻って欲しいのだが。
その時は公明とは手を結ばない方向で。