うみねこ格闘

ひぐらしといえばうみねこ格闘。
出るのは冬コミだっけか。
今公開されているキャラの中にベルンはいないのか。
面子的に多分うみねこ4ぐらいまでのキャラで構成されてそうだから、隠しでいる確率は高そうな気がしないでもないけれど。
んー、最初に誰を触ろうかしら。
ベアト辺りが無難なんだろうけれど、カットインのエヴァがいい表情をしていたので、ちょっと気になるかも。
でもまあ、エヴァは好きなキャラじゃないから、やっぱベアトでいっか。
ロノウェもワンチャンあるかもしれん。
ベアトより格ゲーしてそうなキャラだし。
しかし、制作はどこなんだろうか。
雑記を見る限り渡辺はなさそうだから、これまでの付き合いを考えても黄昏辺りが無難なんだろうけれど、「同人だけど制作は商業のメーカ」という可能性もありそうだからなあ。
とはいっても、あのレベルのドット絵を打てて、かつゲームとして格ゲーを成立させられるのは、同人商業合わせても相当数は絞られる気がしないでもないけれど。
まあ、あと1ヶ月ちょいだし、出てからのお楽しみということで。