バルドスカイDiveX そのさん

ESは110面まで進んだ。
装備アイテムによる強化は全て完了。
後は気長に各パーツを縮小しつつ、可能な限り金運をはめ込んでいけばいいですかに。
AIの守りも1つぐらい入れとくか。


武装の方は全然ダメ。
や、種類自体はほぼ揃っている(足りないはマグナムアッパーぐらい?)し、使用回数もはちきれんばかりなのだが。
肝心の真が出てきてくれないので、使用回数を無限にできない。
実際は3回ほど出てきたのだが、1回目は超序盤だったので問題外、2回目と3回目はいずれも直前の階でセーブし忘れた時だったいが口惜しい。(厳密に言えば「アイテム部屋の直前でセーブ」してはいたが、「氷の国のニキータでセーブ」したデータ並にアレなので論外)
んー、まさか「中断した次の階では絶対に真は出てこない」とか、そういうのあったりしないよなあ……
いや、まさかね……はは……


ひょっとして、ノイの出る直前の階の中断データがあれば、繰り返しであっという間にCG集まっちゃったりするんじゃないだろうか。
同様に、武器庫やアイテム庫のサイズも?
100面以降はアイテム部屋がないようだし、それでCGを埋めることができたら、もうESをやることはないかな。
取り逃した隠しアイテム部屋を出しておしまいか。
そろそろ地獄や究鯖にとりかかるとしますかに。


中断セーブの複製を使って一気にCGを埋めた。
うん、やっぱできるよね。
というわけでESはおしまい。
隠しアイテム部屋は気が向いた時に。


バルド地獄は40面ちょいまで進めた。
始めはだるかったけれど、30面超えた辺りぐらいから手応えが出てきたので段々面白くなってきた。
現状、大仏の鯖の300面ぐらいとやってることは余り変わらない気がするけれど。
後半はもっと変わってくるのかなあ。