バルドスカイ そのきゅう

今日も今日とてサバイバル。
DiveXの発売は明日というか今日だけれども、まあ、いつも通りkonozamaなので、届くのは土曜になることでしょう。


最近敵のAIが強化されてきたせいか、よくエリアルの着地際を狩られるようになってきて、途中でエリアルを切る羽目になったり、拾い直しができなくなったことにより火力不足が深刻化してきたので、ちょっとコンボ構成を見直した。





wikiとニコ動のサバイバルの動画(主に13335面のやつ)を参考に、自分好みにアレンジ。
拾い直しを廃止し、1度浮いたら着地することなく最後まで完走できるように。
個人的にNDタックルとNDカイザーは外すわけには行かず、コンボの構成上火炎放射器もNDにセットせざるを得なかったので、長い間お世話になった炸裂弾とはお別れしました。
まあ、ここ最近はまともに炸裂弾がヒットしてくれなくなっていたので、いい頃合いか。
今のところノインツェーンも1ゲージ1コンボで落とせるので、しばらくはこの構成でいいでしょう。
というか、限界まで火力と立ち回りを両立させたつもりなので、これ以上の構成はちと考えつかない。
んでも、敵のAIが更に強化されてくると、今の立ち回りが限界を迎える日が来るかもしれないので、その時は考えなおさなきゃいけないか。


エリアルの着地際を狙われることはなくなったけれど、マグナムブンディを使わなくなった影響であまり高度を稼げなくなっており、今まで以上に神父や汁、偽甲に妨害されることが多く。
そこら辺が今後の課題かなー。