世界樹2ベスト版 そのに

4層まで行った。


2層ボスのレアドロップ素材で作れる最強クラスの弓と、3層ボスのレア略のダクハン鎧、4層カボチャ略のダクハン鞭を作るため、2週間寝て階層ボスを倒してレアドロップ品を売却する、ということを繰り返していたら、4層時点でレベル60を超えてしまった。
1周目のクリア時のレベルがどれぐらいだったかは覚えていないが、世界樹3だとレベル50前後でクリアしたような記憶があるので、もう、推奨レベルは超してるよね、きっと。
システムや効率を知り尽くしてから改めてやり直すと、やはりこういう結果になってしまうか。
良くも悪くも大味だなあ、世界樹2は。
まあ、それも2周目の醍醐味か。
2週間寝る間に自分自身も寝落ちしてしまうのも醍醐味。


ダクハントリオ(略してダグトリオ)は欲しいスキルはほぼ完成。(共通でマスタリ10、エクスタシー5、ヘッドorアームorレッグボンテージ10、STRブースト10、蠱毒の極&無我の極1、ダクハン1だけジエンド10)
無印版でバグスキルであった蠱毒の極&無我の極は、「どれだけ振ればどれだけ確率が上がるのか」が調査されていないっぽく、ちょいと性能が不安なので、1振りに留めてます。
別に取らなくてもよかったとは思うが、折角バグが修正されたのだから取った方がいいかなーと。
んでも、1振りじゃ効果を実感できないんだよなあ。
思い切って5振りしちゃおうかしら。
スキルポイントを余らせるのは勿体ないので、とりあえずHP&TPブーストに振っているけれど。
縛り確率が上がるのなら、LUKを上げるのもありだったかな。
まあ、この分じゃ幼子に挑む前にレベル70引退を1回ぐらいやることになりそうなので、その時に改めて考えてみよう。


カスメも取りたいのは全部取得。(睡眠5、変化5、ペイントレード10、HPブースト10)
その後はTPブーストに振っているけれど、更にその後はどうしようかしら。
他に欲しいスキルが全くないんだよなあ。
他のブーストも特に欲しいのないし。
世界樹1にあった「重苦の呪言」(バステ付着時間の延長)が残ってればよかったんだけどなあ。
wikiを見る限り「力祓いの呪言」がそこそこイケメンみたいなので、取っておこうかしら。


レンジャーはまだ発展途上。(最終目標は、マスタリ10、STRブースト10、先制ブースト1、危険感知1、アザステ1、パワーショット10、サジ矢10、警戒歩行5ぐらい)
レベル70までには完成するとは思うけれど、「6層までの探索完了前・完了後」でガラっと欲しいスキルが変わるクラスなので、引退後のことも考え始めないとなー。
「幼子戦でレンジャーいらなくね?」という説も濃厚だけれども、幼子も含めた全FOEをこのPTで倒したいので、まあ頑張るしかかない。
恥ずべきことながら、幼子は裸カウンターでしか倒したことがないので、ガチで戦うのは今回が初になるのか。
うおお。
まあ、アクセラ2を大量に用意できれば、オールボンテージでどうにでもなりそうな気はするけどね。
「全縛り状態だと発狂する」等というルーチンがありませんように……