アグネス・チャンパワーストーン 薬事法抵触で表現を削除へ

http://news.livedoor.com/article/detail/4972525/
アグネェェス ガラッ


ニコニコ動画HTML5に対応へ 9月末予定

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1008/27/news064.html
HTML5に対応させるBookmarklet」とかはこれまでもあったけれど、やっぱ公式が対応してくれるに越したことはないからね。
今のパソコンだと重く感じないけれど、前のパソコンだとHTML5化しないと重くてやってらんなかった記憶が。
「低スペックPCの」「HTML5対応ブラウザで」ニコ動を見ている人には朗報なんじゃないかしら。
あと、flashは触ってないんで全然サッパリだけれども、HTML5であればJavaScriptでどうにでもなるだろうから、「自動的に次の動画に飛んでくれるマイリストの作成」とかもBookmarkletで作れるかも。
これも、公式に対応して欲しい機能なんだけどなあ。