BASARA3

ゲームの性質上、1日でガッツリやっちゃうとすぐに飽きが来る可能性が高いんで、1日1ルートクリアを目標にだらだらと。
勘兵衛を触った当初は「やべえ、遅すぎる、こいつは弱キャラ」と思っていたが、投げ連が追加になってからは「ボスなんて楽勝っすよwww」に。
が、投げれないボスが出てくると「なぜじゃあぁー!」と半泣きになりながら気合いで何とかせざるを得ないのは仕方がない。
てなわけで3ルート目の最終戦
ボスが6人いる上に、うち2人が投げ無効。
きついっつーか、5体目で死んだ。
投げれる奴は楽といっちゃー楽なのだが、雑魚を枯らさなければ邪魔されてしまう性質上、ある程度背中を斬りつけられながら雑魚掃除に奔走せざるを得ず、そうそう無傷で勝利というわけにはいかない。
投げれない奴は、それこそダメージ覚悟で頑張るしかなく、回復アイテムが足りなくなってしまう。
まあ、そんな時は2人プレイで。
2人プレイなら片方が死んでももう片方が助けに行けば問題なし。
むしろ、死にかけた時はいっそ殺してもらって救援してあげた方が楽になるヌルゲー仕様。
でもまあ、英雄外伝の時は「上下分割されて画面が見づらくなる」ことが問題なければ、例え1人でやるにしても2人プレイ安定だったけれど。
3は1人プレイじゃないと仲間武将の育成というか信頼度上げをできないので、「常時2人プレイ安定」とはいかなくなったか。
ストーリーのラストステージなど、難易度が高い面だけ2人プレイで誤魔化すようにしよう。
あと、ここ2日間ぐらいBASARA3の夢をみている。
いつも通り「ゲームの世界にいる夢」ではなく「ゲームをプレイしている夢」であり、「体力残り4割ぐらいから一気に削られてゲームオーバー」などというシチュエーションが多い、いつも通りのぷちあくむ。
「ゲームをプレイしている夢」って、何一ついいことないんだよね。
夢の中でいい結果を出しても現実に反映されないから悔しいし、悪い結果ならばそれはそれでイラッ☆と来るし。
「ゲームの世界にいる夢」の方がいいけれど、BASARAの中に入っても爆風で吹っ飛ぶ役にしかなれないだろうから、やっぱどっちでもいいや。