さよならFF12

スパロボインパクト2周目が終了したので、しばらく放置してたFF12を再開。
うん、やっぱこのゲーム眠くなるわ。
冗長で広大なフィールド、単調なBGM、それなりに長いロード時間、左手で十字キー操作してキャラクタを動かし、空いた右手でマウスを操作してサイトでも巡回でもしてればおっけーな簡単操作(基本的にオート戦闘です)。
確かに面白そうな要素もあるにはあるのだが、それ以上に眠くなる要素の方が多くて強い。
さすがFF11オフラインと言われるだけある。
やはりMMOライクなゲームは合わん。
投げてもいいような気がしてきた。
PSPみたいにチマチマできるハードのゲームならまだよかったんだけど、据え置き機でこの眠たさは耐えられん。
誰かの誕生日にでもあげるか……


しかし、投げるとなると急遽他のゲームが入り用になるな。
なんとなくアトリエ的なゲームをやりたい気分。
そういや、昨日帰りにゲオに寄った時にマナケミア1とアルトネリコ2がお手頃価格で売ってたっけ。
ちらっとぐぐってみた感じ評判よさそうだし、マナケミア1でも買ってみようかしら。