無限のフロンティアEX クリア

クリアタイムは35時間ほど。
まあ、安定して楽しめました。
ラスボス戦がいまいち盛り上がらなかったような。
せめて、アクセルがもう少し前に覚醒してくれたらなあ。
SFCのヒーロー戦記と同時代のものを感じさせる、ダンジョンのグラフィックのしょぼさは健在で安心したけれど、フィールドは前作よりは若干描き込まれていたような。
ちょっとがっかり。
パーティが全員揃った後のメインの4人はほぼ固定(アレディ、アクセル&アルフィミィ、神夜、ハーケン)であり、ボス戦で援護防御や交代で出てきた時にしか使っていないようなキャラがごっそり。
2周目以降の要素もあることだし、サブだったキャラをメインにして2周目をやりたい気持ちはあるけれど、4月1日に世界樹3なので、1周目と2周目のインターバルを設けるという意味でも予定は未定ということで。
世界樹3が一段落した後に、特にやりたいDSのゲームが無かったら考えよう。


と思っていたけれど、クリアして1日置いたら、2周目をやりたい気持ちが強くなってきた。
装備引継があるせいでしばらくはゴリゴリ進めるし、会話も飛ばすから、1周目の半分以下の時間でラストまで行けると期待。
というか、ラストまで行かなくても、仲間(支援キャラ含む)が全部揃った時点でもう塔に登り始めてもいいか。
まあ、結局それがラスト付近なんだけれども。
ということで、やっぱり2周目を始めることにしよう。
2週間あれば一区切りつけると思いたい。