P2Gガンス縛り その後

「ガンス縛りで全てのガンスの最終派生系を作る」のが目標だったセカンドキャラのデータ。
残るは後僅かに。


デゼルトスリンガー
ドドブランゴ亜種素材。
牙獣という時点でレア素材というレア素材はないし、あと豪剛毛1本ぐらいで素材は足りたと思うので、特に問題は無し。
ヘルスティンガーを2本作る(ドドブランゴ最終派生のヘルブリザードを作るためにも必要)ために、ドドブランゴの尻尾や牙を集める方が大変だったという話。


ナナ=ソレイユ。
テオ+ナナ素材。
ナナ分はもう集めたが、Gテオには1回しか行っていないので、全然素材が集まっていない。
Gテオには万全を期して4人で行きたいし、3人だと25分討伐できるかどうかも心許ないので、なかなか行けないのが現状。
ゆにさんがG級に上がったことで面子を確保できたと思いきや、ぱんださんが忙しくなっている罠。
ついでに俺も忙しい。
週末限定ですかに。
大宝玉がちょいとネックだが、古龍素材(というかテオ素材)は他にも割と必要になるので、そのついでに出てくれると信じたい。


ブラックゴアバスター。
Gグラビ素材。
残る素材は天鱗1つなので、確定報酬のイベクエをやれば問題ないですかに。
クリアできるかどうかが問題なのだが。
竜王の系譜の要領でやれば、ソロだと問題なく討伐できるとは思うのだが、逆に2人以上で行った時が問題。
最悪、貼るだけ貼ってもらって、クエ主にはBCにお留守番して貰わざるを得ない。
まあ、黒グラの天鱗は他に比べて確率高めの気がするので、普通の2頭クエに何回か行けば簡単に出るとは思うけれども。
既に2枚ゲットして消費済だし。


バイオレットバースト。
ザザミ亜種素材。
残るはレア度の欠片もない紫殻を集めるだけなので、アメザリクエに付き合っていれば自ずと溜まるでしょう。
純粋に効率だけを考えればザザミ亜種単品クエに行ってた方がいいんだろうが、周囲のメリットを考えればキリキリマイー


龍木ノ古槍。
この上に更に龍木ノ古槍【神葬】が控えているが、素材は確か集まっていたはずなので、まあ問題なし。
残るはテオ粉塵1つだけなので、ソレイユ作りの傍らにコキャっと。


ジェネシス
これを書くまですっかり存在を忘れていた。
雷光ゼリーをあと10個集めないと……


重骨銃槍。
この上にハードボーンキャノンが控えているが素材は既に以下略。
後はラージャンの尖角だけなので、上位ラージャンの角を折れば確定でゲット。
角を折りやすくするためにも、早々に龍木ノ古槍【神葬】を欲しいところ。


古龍銃槍エンブレム。
ファミ通の特注券+各種古龍素材。
大宝玉とかのレア素材は必要ないが、必要とされる素材の数が地味にきつい。
集まっているのはナズチ素材だけなので、ファミクシャとテオに行きまくるしか。
そのついでにソレイユ用の大宝玉が1つ出れば万々歳。


崩銃槍パシカムルバス。
後は剛ビレだけだが、その剛ビレがまだ0枚という引きの悪さ。
匠&剣術のウカム装備も欲しいっちゃー欲しいので、防具用の素材を集めながら、まあまったりと。




上記素材が手に入るモンスター以外のクエは、まあファーストキャラのデータで行っておけばいいでしょう。
最初は「ほとんど使ったことがない&MH3でリストラになった笛や弓を使ってやるぜ!」と思っていたが、結局太刀とボウガンに落ち着いている有様。
弓はまだラオやクシャ相手に担いで行ったりもしているが、笛はいっちばん最初にぱんだハンターを冷やかすために使った時以外はさっぱり。
どうも、やはり後方で吹いているだけ(が笛の真髄ではないのだろうけれど)というのが性に合わん。
攻撃:支援の割合は、ボウガンぐらいが丁度いいなあ。
笛は他の人に任せよう。