ファーストキャラのデータでもガンス一式が欲しくなってきた

ガンス縛りのセカンドキャラの方は、G級の大連続狩猟を全てソロでクリアしたので、もう特にソロでやりたいことがなくなった。
後は未作成のガンス5本ぐらいを作って終了かしら。
他の面子がG級に行くまで放置でいいかな。
と思ったが、DSがご覧の有様になってしまったので、修理に出して直ってくるまではPSPに頑張って貰わざるを得ない。
未消化の普通のクエもちびちび消化していくか。


ファーストキャラのデータの方。
素材屋を覗いてみたら、ウカム討伐後に作成できるようになるG級ガンスに必要な素材が全部集まっていて、少し切なくなった。
セカンドデータの方にも少し分けてあげたい。
まあ、あれだけ金冠付けるのに躍起になっていたら、素材も集まるよね。
あと、セカンドデータで感じた違和感の真実を見極めるため、道具屋を覗いてみたら、アイテムBOXの技の書と力の書が未購入だった。
ええー……
400時間近くプレイして買ってなかったの……
道理でアイテムBOXの容量が足りなくなるわけだよ……
切ねえよヲイ……


オンライン集会所を覗いてみたらてれてと幼女が下位クエをやっていたので、G級装備で無双してきた。
こうやってゆとりを育てるわけですね、わかります。
自らもゆとりになる危険性を孕む諸刃の剣。
最初は「ほとんど使ったことのない弓でキャッキャウフフしてみよう」と思っていたが、初回のクエで「キリン相手に弓なんてねーよぐぬぬ」となり、次のクエで「グラビだったら水冷弾ですよねー」とアメザリボウガンGで速射とツッコミを入れ、「もうボウガンで良くね?」といことにで阿武祖龍弩ぶっ放して夫婦を狩り、しまいにゃ「ディアには太刀だろ」ともはや飛び道具での後方支援でもなくなり。
しかし、MH3以来初めてP2Gの太刀に触ったけれど、「移動斬りで華麗に回避だ!→P2Gにそんなものはない→斬り下がりで真後ろに下がる→ウボァー」や「鬼刃3の後に大回転斬りが……出ない」など、割と散々な感じに。
ボウガンもボウガンで、睡眠弾や回復弾で支援っぽいことをやっている内はまだよかったが、それらの弾が無くなって属性弾を速射し出すと、まあ、うん、普通に死ぬよね。
上位ならまだしも、下位にこのボウガンは火力が高すぎる。
ああ、でもボウガン気持ちいいなあ。
しゅきぃ、これしゅきなのほぉ。
なんてアホな単語を撃つと、Google日本語入力さんが記憶しちゃって後々大変なことになりそうだから、控えておこう。
もう手遅れだけど。
「学習履歴のリセット」してもうまくリセットされてくれないんだよな……