歯医者 そのいち

埋まっている親知らずが痛んでいるのかと思ったら、そんなものは存在せず、ただ単に奥歯が深刻な虫歯になっているだけだった。
遥か昔に歯医者に行った時に「親知らずが埋まって横に生えてますね」と言われた記憶があったが、それは右上ではなく、下の方だったらしい。
痛まないからそっちはまあどうでもいいか。
で、神経を抜くという話になってゴリゴリ削ったのだが、あまりに侵食しすぎていたんだかなんだかで麻酔が効かなかったので、神経を徐々に殺す薬だかを塗られて後に蓋をカポっと。
また明日行かないとな……
しかし、歯医者って高いなー。
実質治療費がタダになるんだから、入院中に行っておけばよかったぜチクショー。