サガ2DSなう

秘宝76個。
元が元なだけに、ボリュームはあっさりめ。
初見でも10時間あれば余裕で終わるんでないかしら。
ランダムエンカウントからシンボルエンカウントに変更になったことにより、無用な戦闘を回避できるようになったのも影響してると思われ。
ただ、戦闘回数をこなさなかったせいで、人間とエスパーのステータスがなかなか悲惨なことに。
エスパーはまだ魔法があるからいいものの、人間は素早さがからっきしになってしまっているせいで連携でもなければ攻撃が当たらない当たらない。
兵器を使えば単発でも当たるものの、それって人間の運用じゃなくね?
メカとマカロニはいいんだけどねえ。
アポロンさんと会う前にステータス上げでもしておいた方がいいかしらと思い、ちょいと足踏み中。
まあ、面倒だから、素早さ重視の由良さんに頑張ってもらうとするかな。