サガ2DS そのいち

昼休みに30分ほど触ってみた。
メニュー画面の開閉がちともっさりしている気がするけれど、それ以外のインタフェースは快適。
移動速度はストレスを感じない速さ。
少なくともミンサガよりは圧倒的に速い。
ちゃんとLRで視点回転できるので、ミンサガで気になっていた視点の見づらさの問題も解消。
セーブできる数は割と多いみたいなので、周回したいプレイヤーも安心。
連携はまだ試していないからよく分からない。
アイテムを消費するようになったことも含め、これまでの連携とは趣が変わってそうな感じ。
ポイントに余裕ができるまではボス戦専用と思っておいた方がいいかしら。
オリジナルのサガ2はプレイしたはずなんだけど、全っ然記憶にないので、残念ながら新と旧の比較をすることはできやせん。
メカの初期装備がデリンジャーだということを覚えてた、という程度。
あと、キックは買う物。


人間男はじろー。
戦士系をじろーにするのはどのゲームでも基本なので確定事項。
となるとエスパーは女がいいだろうということで、まあきむに。
非腕力系にするのはいつものこと。
モンスターは当然マカロニさん。
うん、モンスター。
残りのメカは誰にするか悩んだけど、一番メカっぽい気がするのでゆらに。
イラッシャイマセー↑、イラッシャイマセー↓。


今のところの感触では、気になっている人は買ってしまっても全然問題ないかと。
5000円あればお釣りがくる程度の値段だしね。