ペルソナ2 罪 -LOST MEMORIES- おはり

ヒトラーの感電対策に魔法反射や電撃反射のペルソナを用意していったら、その後ろにいたラスボスもさっくり倒してしまった。
うん、弱い。
全体物理攻撃はなく、全体攻撃は魔法攻撃だけなので、感電による行動不能さえ防げれば、1ターンに行動不能になるのは多くて1人まで。
1人を反魂香orサマリカーム係にすれば、全滅の心配はまず無し。
全体破魔も使ってくるので、テトラジャはあった方が安定する。
そんなこんなで、魔法反射という厄介な耐性のせいでこちらからの攻撃はなかなか通らなかったものの、自分のメギドラオンや電撃で勝手に自滅してくれるため、なんというか、まあ。
魔法反射のペルソナにテトラカーンを継承しておき、毎ターンテトラカーンをかけておけば、SP切れにさえ気をつければソロオート戦闘でも余裕かと。
万能攻撃すらマカラカーンで跳ね返せる(ペル1&2)のはどうかと思うんだ。
ペル1のドミニオンの水晶の壁(3ターン敵全体全攻撃反射)は最悪だったなあ……