トードの系譜 そのよん

9章の出撃準備完了(=闘技場&アイテム整理完了)ぐらいまで進んだ。
ゲイボルグ(リーフが継承)がイケメン過ぎる。
遠近両用でいて凄まじいまでの高火力(武器攻撃力30&力+20)。
オリジナルでは重さのせいで同火力(武器攻撃力30&力+10)のイチイバルには到底及ばなかったけれど、擬似体格システム(重量を力/4で軽減)のおかげで全く問題ない。
じゃらじゃら有用なリングを持たせまくったし、面倒な時はリーフを突っ込ませておけばいいか。
でも、敵のボス格もインフレ著しいので、やっぱりタイマンはきついだろうなあ。
あまりにも硬くて何をやっても1しか攻撃が通らない敵が出てきた時はさすがに焦ったけど、慌てず騒がず80回殴ったら(実際は必殺も出たのでもうちょい少なかったろうが)沈んだ。
流星剣さまさまですよ。
オリジナルなら本城に乱数調整係として壊れた斧を持ったヨハンを待機させているところだけど、こちらはどのキャラも有用なので、お留守番させておくの勿体無いんだよねえ。
強すぎるのも困りもの。