バイオハザード5 そのじゅういち

バトルスーツジル、STARSクリスで全ステージSS達成。
ドラグノフ連射とマグナム連射があれば強敵なんていなかった。
後半のステージなればなるほど、ボス系の点数が高く設定されており、それほどコンボを意識しなくてもSSまで届くことが多いので、いかに効率よく倒していけるかが勝負だなー。
ようやく手榴弾の使い方がわかってきた。
軍曹戦や赤斧戦で5つあるととても安心できる。
無敵時間で爆風をやり過ごすのが一番だけど、死なない程度の体力があれば玉砕覚悟で吹っ飛ぶのもまあアリ。
奴らの攻撃を食らうより痛くないor同程度だし、起き上がりが早いので、回復アイテムがあれば十分立て直せるし。
その点、傷痍手榴弾の存在には本当に悩む。
威力低いし、範囲微妙だし、自分が食らうと硬化時間長いからコンボもまず途切れてしまうし。
マイナスアイテムだとしか思えない。
まだ腐乱卵の方がいいよ。
ウロボロスが出れば活躍できるんだろうけどねぇ。
現在、BSAAジルで6ステージSS達成。
船首甲板は問題ないとして、監獄だよなあ、やっぱ。
HSの人の動画は凄すぎて参考になるんだかならないんだかわからん。
マシンガンと手榴弾を駆使すれば、赤斧もちゃんと倒せるということが分かっただけでも収穫と見るべきか。
あとはルート取りと体術の使い方だなー。