新しいヘビィボウガンが欲しい

双剣からヘビィボウガンにシフトしてきた俺が来ましたよ。
撃ちたい弾は「通常弾1−3、毒弾1、麻痺弾1、回復弾1、徹甲榴弾1」。
つまるところ、店で買える弾を使える武器ですなー。
「素材購入→調合」ならもっと増えるのかもしれないけれど、とりあえずはこれで。
で、該当するのはどれかなーと調べてみたところ、あらやだ、黒龍素材のしかないじゃないですか。
全てのオフラインクエスト・オンラインクエストをクリアしたところで一区切りつけようと思っているので、実質最終目的である黒龍を何回も倒して素材を集める必要がない。
妥協するならば、バストンメイジかなあ。
でも、G級素材が必要(集めやすい素材ではあるみたい)なくせに、最終攻撃力が下位素材だけで作ったラピッドキャストから1.25倍になるだけであり、そんでもって通常弾3が撃てないので、とてもじゃないが気が進まない。
あれ、ラピッドキャストのままでよくね……?
実際、G級素材のライトボウガンと大して攻撃力も変わらないみたいだから、このまま行くのもありかもしれんね。
でも、でもなあ。
サポートを完全に捨てて火力特化に走るなら、作りやすさも考えると超イャンクック砲辺り(今の1.4倍の攻撃力)かな。
通常弾をメインに、モンスターに合わせてLV2徹甲榴弾を使っていけば。
うん、そうするか。
今のうちに超先生砲で使えない麻痺弾や貫通弾1などの在庫を撃ち尽くしておこう。