扇奈

凪風の性能を簡単に調べた。


1-6F:上半身無敵。
7-10F:1段目の攻撃判定&ガードポイント(システム上ガードポイントで技を取ると攻撃判定は消滅する)
11-14F:2段目の攻撃判定&ガードポイント(システム上ガ略)
12F〜:3段目以降の攻撃判定。ガードポイントはもうない。


てなわけで、対空に使う場合は7-10F目を当てに行く感じで出すのがベスト。
11-14Fでも、ダメージはちょいと下がるがまあ問題なし。
それより出すのが遅すぎた場合、ジャンプ攻撃が食い込みすぎて下半身を蹴られる危険性が高いので×。
出すのが早すぎた場合、潰される危険性があり(まあ、攻撃判定自体強いので一方的に負ける危険性は皆無だけど)、エリアルに繋ぎづらいので△。
全段ジャンプキャンセル効くが、3段目だけ持続が2Fと他の段の半分になっているので、意識していないとジャンプキャンセルは難しい。
そもそも、4段目以外は受身不能時間が短いので、安定してエリアルに行きたい時はダメージ面から見ても4段目ジャンプキャンセル推奨。
コンボ中にヒット数やキャラ相性、距離の関係で4段フルで入らない場合は、凪風を別の技に置き換えた方がいいこともある。




ついでに地上技の発生フレーム。
5A:5 5B:10 5C:13
2A:6 2B:7 2C:11