マグロ丼

休んでる時期が長すぎて欠勤から休職になる(休職になると貰える金が減る)関係で会社に呼び出されたので、そのついでに半年ぶりに比呂瀬でマグロ丼を食べに行った。
これだよ、この味。
数年間週3回お世話になったこの味は忘れないぜ。
ここでも原油高の影響でか微妙にマグロの量が減ってた気がしないでもないが、内容量据え置きお値段アップよりは実質値下げの方がいいので、問題なし。
まあ、元から頼んだ時によって量や部位にばらつきがありまくりんぐだったので、今日はたまたま少なかった日って可能性もあるし。
「久しぶりだねえ」みたいなことを2、3話してごちそうさま。
まだ顔を忘れられてなくてちょっと安心した。
唯一ツケたことのある(食べた後に財布がないことに気付いただけ)貴重な店だからね。
潰れずにやっていってもらいたいものだ。