えんぎでもない! ここにはおとこが いちダースも!!

最終的な参加者は「きむ、ゆに、由良、壊義、panda、中条、木枯らし、じろー、お米、れいん、ry、キリラ」の12人。
抜けは多分ない……はず。


風呂でゆっくり世界樹をやってたらゆにさんが来たので、キリのいいところで済ませてとりあえずQOH。
生ゴミで猛っていたら由良さんが来たので、交代して高みの見物を。
低空精度は上がっていたけれども、成功率7割程度じゃ1コンボ中に1回は失敗する計算になるので、気がつくとふわふわJ大を出してフルコンを食らっている、とても可愛い芹香でした。


人が増えてからは、交代しながらもじぴったん
「せきゆきき」はビッグな一手だった。
カオスなステージっていいよね。


この辺で人数がねずみ算式に増えていって、最終的には12人にまで膨れ上がり。
しょぼいねずみ算っていうな。
足の踏み場がロクにない中で、何とか場所を確保してpandaさんとQOH。
うん、まあ、あれだ、あすかとQOHはやっぱ別ゲーだよね。
全キャラ(代わり映えのしない表裏キャラはかたっぽだけ)使った辺りで、由良対テレッテがアレな意味な盛り上がっていたので終了。


何とか隙間に入り込み、無理な姿勢で諏訪大戦に挑戦。
無理でした。
やっぱ真正面に陣取れない状態でシューティングやてもダメだよね。
首が痛くなっただけでした。


Super Metroid: Redesignをやっていたらカレー勢がCoCo壱に行こうとしていたので、ホイホイ着いていってポークカレーという名の福神漬けカレーを。
隣のゆにさんに遠慮しちゃって、ちょっと入れる福神漬けが少なかったな。
しくじった。
クラウザーさんに会いに帰り際にWinsに寄ったが、KOF98は存在しませんでした。
バサラXは入荷するみたいだから、対戦はともかく、練習する分にはWinsで十分かな。
本当にやるかどうかは別問題だけど。
弟子を見つけたじろーさんを置いて部屋に帰還。


木枯らしさんとEFZ。
「今年初めて」という勢いで久しぶりだったけれど、固めの合間の低空をちゃんと立小で落とせたし、気持ちいい別離も何回か決まったので、それなりに満足。
けど、一番最後の試合のラストはちょっと納得がいかなかった。
完全に別離の間合いだったよねあれ(・3・)


pandaさんとEFZ。
郁未では1回負けたけど、美汐は負けなかったのでよし。
EFZ自体久しぶりだったから、美汐も当然久しぶりだったけれど、こちらもそれなりに動けた気がする。
野菜梅酒のおかげかしら。


キリラさんと英雄外伝の大武道会。
これで長政と謙信も達成。
長政強いよ長政。
強キャラ同士でやってると、最後の方にはアレなキャラしか残らず、苦労する羽目になりそうな気がする。
「強キャラ+弱キャラ」の組み合わせでやるのが理想的なんだよな。
「忠勝+家康」はさすがにオーバースペック過ぎた。
早く島津とか北条とかを何とかせな。


時系列は割とめちゃくちゃだったけれど、確か土曜日はこんなもので世界樹をやりながら就寝。
結局、れいんさんとは何も対戦できなかったなあ。
この人数じゃ仕方ないか。


起きた後はまったりぐだぐだ。
由良さんと木枯らしさんの合流を待ってから、ナンを食いにサニアへ。
焼き立てのナンは旨すぎる。
このカレーを作ったのは誰だ!
帰りに2件ほどシーガルに寄ってもらったけれど、メトロイドプライム2は見つからず。
プライム1とオプーナは見つかったが、そもそも探してNEE。
今度長町店に行った時に、取り寄せできるかどうか聞いておこう。
G線上の魔王の予約もとっととせな。


部屋に戻った後はひデブ。
ちょー懐かしかった。
ほわほわパッドの十字キーは、やっぱり押してる感覚がありませんでした。
さすがひデブ専用パッド。


帰ろうとしていた由良さんをひっ捕らえてBBB。
1時間のはずが2時間になるのはお約束。
常太が可哀想で、三蔵が異次元だったりと、まあ、何の変哲もないいつもの光景でした。


BBB終了後、ゆにさんを突っついて目覚めさせて、解散。