蟹歩きの恐怖

2になって、念願の蟹歩きが搭載された。
これにより、怪しい場所で壁の方を向きながら歩くことで、簡単に隠し通路を見つけられるようになったというわけだ。
なんか妙に嬉しくて意味もなく蟹歩きしまくりですよ。


で。




MPが少なくなってきて探索を切り上げようとしていたところで、FOB(シンボルエンカウントの強敵)発見
   ↓
一閃(ブシドーの超技)と至高の魔弾(ガンナーの超技)をぶちかませば余裕だよね
   ↓
いつも通り蟹歩きでぶつかる
   ↓
一閃を撃つ前にかなこ(ブシドー女)が噛み付かれて即死
   ↓
魔弾で半分も削れない
   ↓
近辺にいたらしいFOBが乱入
   ↓
たまらず逃げる
   ↓
蟹歩きのせいで壁を背にしており「逃げられない!」
   ↓
Σ(∵)
   ↓
がんばる(∵)
   ↓
1体倒したところで、MPも回復アイテムも枯渇
   ↓
やぶれかぶれで手持ちアイテムを投げてみたが、盲目も毒も効かず
   ↓
もうがんばれない(TT)
   ↓
がぶり
   ↓
アーッ!




という悲劇を目の当たりにしてしまうこともあるので、FOBとぶつかる時ぐらいは蟹歩きを自重しようと思った。