英雄が遺伝

「ヒーローズ」と読むということをつい最近知った。
んな無茶な。


最近モチベが上がったので、とりあえず全キャラで天下統一しようと、目下頑張り物語中。
1Pを統一未達成の弱いキャラ(経験値増加系のアイテムをたんまり装備する)、2Pをある程度強いキャラ(武器防具回収兼ねて、まだ装備が揃っていないキャラが望ましい)という布陣で、2Pを操作して統一直前まで進め、ラストステージになったら2Pを統一未達成のキャラに変えてからクリアする。
これで、効率よく天下統一することが可能に。
残り4キャラぐらいだったような気がする。
あと2周か。
うし。


家康は、意外と強かった。
通常技のモーションは慶次と同じなので、範囲が広くてよし、
リーチが短い分振りが速いような気がする。
途中で止めると隙が大きいけれど、隙が小さい特殊技に繋いでループすれば問題なし。
刻印技だからヒット数も稼げて二度おいしい。
何より、BASARA技が激強(忠勝と同じ)なのが心強い。
なかなか第二防具が手に入らなくて無駄にレベル上がっちゃったし、極大武道会にこいつで挑むのもありかも。


小太郎は微妙な感じが。
通常技(モーションは多分オリジナル)も固有技も使いやすいといっちゃあ使いやすいけれど、通常技の範囲が狭く、体力が低く、BASARA技も含めて火力が低いので、なんかこう。
家康なら少し殴ってからBASARA技で顔有り武将を撃破できる(カス当たりもほぼない)、小太郎は3回BASARA技を当てても倒せるかどうか怪しい(途中で逃げられやすい気もする)ものが。
この火力の低さはどうなのか。


北条も微妙。
通常技のモーションがアニキという時点で既に。
固有技もちょっとなあ。
まだ全種使ったわけじゃないけれど、前後の隙が大きい技が多そうだ。
BASARA技はそれなりに使い安かったけれど、威力は並だった気が。


顕如は普通だった。
通常技は親方様なので、使い勝手はそれなり。
固有技はいまいち感が拭えない。
BASARA技は、ヒット数が少ないので全段当てやすく、威力もそれなりだったような。


市は強い方かね。
引き寄せる固有技の性能が素敵すぎるので、雑魚は安全簡単に処理できる。
BASARA技は、専用装備などで強化すれば、威力だけなら忠勝にも迫る超火力。
雑魚もボスも楽できるっていいやね。
こいつも割とレベルが上がっちゃったんで、極大武道会候補に。


小十郎は普通だったなあ。
英雄外伝の主人公っぽくなっているけど、正宗同様の器用貧乏感が漂って。
通常技も固有技もBASARA技も、それなりに使いやすいけれど性能もそれなり。
極殺モードを使いこなせば違ってくるのかしら。