珍しく少人数

最終的な参加者は「きむ、中条、壊義、ゆに、由良」の5人。
瞬間最大人数は4人。




まず中条君が到着。
3月辺りに備え、がっちりQOHを。
ディスプレイを前後上下に動かしてみたり、携帯を椅子に引っ掛けてみたり、色々と試行錯誤しながら中条携帯で動画を撮ってみたり。
割と綺麗に写るもんですな。
最近の携帯はすごい。




動画を撮っていたらテレッテが来たので、キリのいい所でQOHを終え、適当に交代しつつEFZを。
QOHで慣らしが終わっていたせいか、最初から割と動けた気がする。
頃合いを見計らって風呂へ。




由良さんが到着。
軽くEFZをやってから、みっちりBBB。
3、4時間ぐらいはやっていた気がするが、潜在能力を確かめるため、ずっと狼牙オンリーで。
よく狼牙だけで飽きなかったものだ。
おかげで、かなり多くの収穫が。
忘れる前にメモっとこう。
明日用事があるとかで、日付が変わる少し前に由良さん撤退。




由良さんと入れ替わりになる形でゆにさん到着。
「『ゆにさんが来るなら俺帰るわ』って由良さんが言ってた」と伝えてあげてら、少しへこんだ。
ゆにさんと中条君はグラディウス5やら音ゲーやらを始めたので、テレッテと適当にエスプやらメタスラ1やらの協力プレイを。
メタスラ1もエスプガルーダもノーコンクリア達成したはずなんだけど、やっぱ忘れてるものだよなあ。
SS版でタイムアタックだかに打ち込んでいた日々が懐かしいぜ。
戦車特攻が割と重要だった記憶が。




呪いの館の曲があったので、ポップンだかなんだかをチラっとやらせてもらった。
クラシックのメドレー?っぽい曲だったけど、呪いの館パートが短くて、すごく……不満でした……。




恐らく最後になるであろうスマデラを。
4時間ぐらいはやってたんかな。
コイン制やら評価制やら、これまで試したことのなかったモードで。
コインは個人的にそれなりだったけど、評価は面白かった。
俺、ヘイホーで500点稼ぐのが夢なんスよ……。
もっと早くに試しておくべきだった。
ちい。
来週にはもうXが出るんだよな。
じゅるり。
スマデラが終わった後は、中条君が始発ぐらいで帰宅。
俺は少しまったりしてから寝り。




ゆにさんの東方を目覚まし代わりに覚醒。
風神録のHardをクリアしたそうで。
「他人の家ならクリアできる」ジンクスができつつあるようだ。
テレッテとゆにさんがEFZを始めた辺りで本格的に起床して、FF3やら英雄外伝やら。




EFZの対戦を終えた後にテレッテが朽ち果てたので、ゆにさんとQOH。
3月に向け、対戦を交えながら、基礎的なシステムからフレーム単位のシステムまでみっちりと。
ぬ、自動復帰に関することで、教え忘れたことがあったな。
ありゃ知らないとセリオ戦や梓戦はドツボにハマる可能性が。
次回次回。
同キャラ対戦は同キャラ対戦で勉強になるだろうけど、キャラ対策も仕込んでおかないとな。
綾香は中条君に任せるとして、次はセリオや梓で対戦するとしよう。
セリオ対由綺はセリオ有利だと思う(ゲージがないとセリオの固めを抜けられない)から問題ないけど、梓だと今のゆにさんには負けちゃうかも。
でもまあ長男だし別にいっか。
セリオのコンボ練習でもしとこ。