Super Metroid: Redesign

最近スーパーメトロイドのハックロムしかやってない気がしてきたぜ。
風神録どこいった。


で。
Reverseの教訓を生かして、もし詰まってしまっても情報を得られるよう、ある程度メジャーなのをやることにした。
そしたらもう、これが凄いのなんのって。
マップは全部変わってるわ、雰囲気そのままに広大になってるわ、物理動作が変わってるわ、新アイテムがあるわ、オリジナル以上に連射が効くようになっていてアメリカーンな感じがするわで、もう。
複数人で協力して作った奴らしいが、こりゃ素晴らしい。


とりあえずクレイドを撃破して、ノルフェア行きのリフトの部屋まで進めた。
水曜日中にマリーディアぐらいまでは行きたいわい。
ぬ、そういや飲み会だったような。
うぜえ。








ってアルェ、本家のサイト見てみたら、なんか新し目のバージョン出てるぅ。
俺のやってるのは2.0、最新っぽいのは2.1。
これはどうしたものか。
まあ、バグフィックスとかそんな感じのだろうし、問題が出なければ当てる必要はないかね。