金曜に日曜の日記を書くってないよね

メルブラ
何戦やったかはわからないけれど、3.5:6.5ぐらいで中条君に負け越し。
厳しいのぅ、厳しいのぅ。
都古の飛び込みは、空投げ、潜って立小、立中相殺で対応できるけど、どれも万能ではなく使い分けなくてはいけないので、状況判断が肝。
対空シールドは、忘れた頃やヒート時に狙う程度に。
下手に空中戦に付き合わず、地面に張り付いて戦っていた方がよさそうだ。
地対地の立ち回りならばリーチの関係から七夜有利なので、ある程度強気に行ってもよさげ。
基本は、D立小投げ仕込みで飛び際としゃがみガードを狩りに行く。
こちらのD立小に対抗するために、都古が下小や下大を振り始めたらしめたもの。
下中や下大、低空J中等で潰せれば、地対空で落とした時よりもまとまったダメージを与えられる。
地上にいるという意識を植え付けられれば、空対空も何とかやっていけるので、まあ。


鍋。
スープは寄せ鍋の元。
費用は1人辺り501円。
最後に椎茸が1本余ったぐらいで、綺麗に完食。
あの椎茸、いまいちだったな。
所詮ワゴン品か。
椎茸は1パックにして、舞茸やエノキを買っておけばよかった。
しくじった。
やはり最後辺りはスープの味が薄くなったなあ。
醤油なりなんなりで味を足した方がいいんだろうけど、程度が分からん。
それに、寄せ鍋スープだったら確かに醤油でもいいだろうけど、チゲ鍋だったら醤油ってのもないだろうし。
トウバンジャンでも足せばいいのかしら。
難しいのぅ。
今回は由良さんが吹き出さなくて、少し残念だった。


スマブラ
ビッチキックが恐ろしい。
なんでゼルダの蹴りは20%も溜まる上にあんなに吹っ飛ぶんだ。
そんじょそこらのエイプマンの攻撃より強いんじゃないの。
ドンキーに謝れ。
うきー。
判定の関係からゼルダの上を取っていればそうそうビッチキックは食らわないので、基本はビッチより上にいるようにし、狙われていたらボムを巻きながら退散することにしよう。
ステージにもよるけれど、ようやくワイヤーを使った復帰が出来るようになってきたので、崖際で待ち構えられている時は極力そっちで戻るしか。
崖が長いステージならともかく、少ししかないステージだと命懸けですよ。


EFZ。
ゆにさんはじゃんけん弱そうだ。
ドペールの投げコンボ、何回最後まで行ったんだろう。
うしし。


ひデブ。
水音のCSは接射するのが基本だけれど、開始直後などお互いに様子見状態で隙を付けない時は、CSの射程ギリギリからカス当たりに期待して放つのもいいような気がしてきた。
その間合いなら、よっぽど噛み合わない限りはCSの隙に反撃されることもないだろうし。
残弾がフルなのに撃たないのは勿体無いからねえ。
ぬ、もはや「勿」がエイプマンにしか見えん。
チーターマンめ。
鉄レナは立ち回りが難しい。
接近するには「(ちょいAD→空格)×α」が手っ取り早いけれど、こっち向かれてると射撃で削られてしまうし、着地をアンチオヤシロで取られてしまいやすいので、それだけだといけない。
ある程度空格連射等で近づいた後は、相方の位置を確認しつつ、いつでもガードできるように相手の動向を意識しながらじりじりと地上ダッシュで近づいた方が安全かね。
「前格→N格→FCS」の3段が決まった時の快感は筆舌に尽くし難いので、どんな手を使ってでも近づくしか。
チョークは頑張れるキャラ。
空対空での接射、空対地での崩しなど、色々な局面で活躍するCSにwktk。
NSも、各種ステップからならばまとまった範囲に一気に投げるので、当てやすくてグッド。
ズンダならダウンも奪えるし。
FCSは地対空に。
X軸さえ合わせればY軸を気にしなくてもいいなんて素敵過ぎる。
派手に飛び上がることを利用し、格闘のフォローに使えるのも魅力。
ちゃんと全段が当たる間合いを覚えないとな。