修羅の国

ついに地図が16枚集まったので、修羅の国にれっつらごー。
99Fまで潜っていたサタンフォース界に突入し、ランク40装備を求めて修羅アイテム神とご対面。
おお、バビロンの王冠、本当に装備してたよこいつ。
俺の神技ハンドを見てくれ、こいつをどう思う?
盗む成功率0%。
ざわ・・ざわ・・


見なかったことにしてロードし直し、議会で敵のレベルを最低まで下げてから再挑戦。
おお、今度は50%になった。
んー、前回も今回も、敵のレベルは9999だったんだけどな。
敵の種族が関係してたり、内部的に10000突破してたりするのかしら。
などと思いつつ、サクっと強奪完了。
この勢いで倒してやんよと思いきや、とても1撃で倒せるようなステータスじゃない上、敵強化3倍のパネルに鎮座しておられる。
一縷の望みをかけてジオチェンジ。
敵強化6倍。
ざわ・・ざわ・・


そもそも、パネルからアイテム神の場所に行くまでに、周りの雑魚に殺されるんだよな。
一発40万とか食らったら、レベル9999モンスターですら即死なんだけど。
主力が何とか生き残れる程度。
それに、メイン武器のサタンフォースがない(そもそもサタンフォースに潜ってるんだし)から、殴っても1撃辺りのダメージが安い安い。
うん、無理だ。
三十六計以下略で撤退し、通常のアイテム神を撃破して満足しましたとさ。
くそぅ、神ぐらいは2回倒したかったのに。
まあ、これでサタンフォースが戻ってきたことだし、修羅アイテム神の強さも分かったから、次からはちゃんと倒せることでしょう。
99Fでブレイブハートで主力の攻撃力を強化しておき、天使の靴を装備しまくったキャラで一気にアイテム神に接近してベースパネルの近くまでぶん投げ、主力で殴った後にタワー攻撃×8。
これならきっと。
よし、次は90Fまで潜っていた魔王の鎧に挑戦してみようかしら。
モチベ上がってきた。