最近このタグで書いてなかったような気がする

面子はきむ、由良、壊義、よっしぃ、中条、ゆえの6人。


最初に登場したのは壊義君。
この男の幻想の宴に対する熱意は半端じゃない。
こっちの熱意は半端なので、レクチャーされつつ適当にプレイし、2戦終わったところで来訪してきたよっしぃさんと交代。


そして由良さんとBBB開始。
お互いに三蔵をじっくりと吟味する。
対アギトと対扇奈が辛かった。
扇奈の下中って、通常のしゃがみより小さくなっているのだろうか。
J大の下駄部分で飛び込んでも、全て下中で返されていたような気がする。
これだからチビキャラは。
ギギギ。


一通り三蔵をしゃぶり尽くしたところで、幻想の宴が一段落するまで待ち、ひデブ開始。
割とくそみそな戦績だったような気がする。
斧レナ怖いよ斧レナ。


ひデブが一段落したところで、晩飯の話題に。
どこかに食べに行く、ウジエで適当に買って済ませる、などの案が出たものの、最終的に鍋にすることに決定。
じろーさんがいないので魚介類中心の鍋にするチャンスだったが、特に目ぼしい食材がなかったので、結局いつも通り肉中心の鍋に。
値引きシールが貼られた商品をぽいぽい篭に放り込み、「キムチ鍋のたれ、えのき×2、豆腐×2、いとこんにゃく、白菜、もやし×2、肉いっぱい、うどん×3」で1人550円のチゲ鍋の出来上がり。
大人数で食べるのなら、やっぱ焼肉や鍋は安く済んでいいなあ。
デスクトップに散乱したデスクトップのニコニコを見ながら貪り食い、完食してまったりしてる所に中条組が到着。


初顔のゆえさん固定で、きむ&由良でBBBを回しプレイ。
剣道とアギトを使っている時に負けそうになったものの、何とか無敗で終了。
兵太は相変わらず空気を読んでませんでした。
おっとっこっ対空。
この間、よっしぃさんはキメラの読書に夢中。
壊義君と中条君は何してたっけ。
テトリス


BBBの後はQOH。
「これ、10Fですから」という中条君のお決まりの台詞をBGMに、陵辱の宴がビクンビクン。
今思えば、4人対戦やればよかったなあ。
もちろん、チームは「きむ&中条 VS 由良orよっしぃor壊義&ゆえ」で。
洗礼洗礼。


いい時間になったので一旦眠りに着こうと試みたものの、何故か全然眠気が襲ってこず。
それなりに酒が入っていたので5分も目を閉じていれば余裕で眠りに付けていただろうが、その時間が勿体無かったので、まだまだピソピソしていた中条君を捕まえてヨッシーのたまごを起動。
運ゲーっぷりを堪能して1戦で終了。
これが100万本売れた時代があったんだもんなあ。
いやはや。
続いてDr.マリオを起動。
何故かこれに大ハマリし、深夜(というかむしろ早朝)のハイテンションも手伝ってゲラゲラ笑いながら延々とプレイ。
パニック状態に陥った時の恐ろしさなどを語り合い、2時間ほどプレイしたところで体力の限界が訪れたのでプレイ終了&就寝。
ゆえさんはまだ起きてキメラを読んでいたような気がする。


5時間ちょい経ったところで、EFZの音で覚醒。
ゆえさんにシステムを説明している中条君の声をBGMに、目を閉じたままむにゃむにゃまどろみ屋さん。


中条「メルブラと同じで地上技は空中ガードできないから云々かんぬん
きむ「(できる技もあるじゃん……)」
中条「たまに出来る技もあるけど云々かんぬん
きむ「(おお、俺の心のつっこみに答えてくれた)


中条「22大でIC、インスタントチャージができて云々かんぬん
中条「画面一番下のRFゲージを消費して、ギルティのロマキャンのような云々かんぬん
きむ「(RFはリフレインの略なんだよねっ)


と心でつっこんだつもりが、声に出してしまったので、仕方なくそのまま起床。
ちゃんと「レインフォース」という答えが返ってきて一安心。
中条君も成長したものだ。
寝ぼけ眼をこすりつつ、中条君と交代で壊義&ゆえコンビと対戦。


メルブラの大会があるらしく、ゆえさんは12時過ぎに撤退。
全員起きたところで飯の話になったので、中条君の提案で姫ラーメンへ。
一人だけパンを食べて腹を膨らませていたふとどきものも居たような気がするが、気にしない。
迷惑にも中央分離帯を歩いて店に向かったような気がする。
よっしぃさんはこれから忙しくなるらしく、9月の第1週までは来れないとかなんとか。
と言っていたにも関わらず、「7月29日予定空いてませんかー?」と聞く中条君に萌え。
さすがスパイダー、なんともないぜ。


部屋に戻った後、しばらく会えなくなる分をやり溜めておかんというばかりに中条君とよっしぃさんが花映塚で対戦開始。
あぶれた3人組はテトリスを開始。
最終的な戦績は20:2:1ぐらいだっけ。
誰がどれとは言わない。


適度に対戦した辺りでよっしぃさんが撤退。
少し休憩を取った後、4人になったのでひデブ開始。
梨花使用時の斧レナ苦手度が少し下がったような気がする。
ボコボコにしてやんよ (・ε・)つ
あと、どうも中条君はしばらくやってなかった(改になってからやってない?)ようで、面白いくらい鎌とビットに当たってくれて楽しかった。
2時間ほどプレイしたところで解散。
お疲れさまでした。
うん、GWに折角実家からデジカメ持ってきたのに、1回も使ってないな。
直前までは覚えていて、今回は電池までちゃんと用意していたのに、いざ人が集まるといつも通り存在を忘れ去るという悲劇。
今度こそは。