開発陣に質問状:ひぐらしのなく頃に祭「圧倒的なボリュームのシナリオを音声で」

http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/03/post_809.html

前述のようにテキストの分量に加えて、PS2版のグラフィック面はキャラ・背景ともにゼロからのスタートだったため、戸惑うことも多かったのですが、原画家のratoさんや背景CG担当のメディア・ビジョンさんにうまくバックアップしていただいた気がします。あとは、音声が本当に全部入るのかが最後まで分からず、おびえていたりもしました(笑)。



実際のところ、音声は全部に入ってないんだけどな。
各シナリオ突入前のKとか、全てのTIPSとか。
さも全部入ってるように言うのはどうかと。
演出と言われたらそれまでだけど、だとしたら拙い演出だと思う。
入れなかった意味が分からない。
や、まあ、入ってたとしても飛ばすけどさ。
じゃあ言うなよ。