合言葉はtrpt

今年度中に使わないと消えてしまうという、由良ポイントにより購入した蟹鍋セットで蟹料理。
面子はきむこが由良よっしぃの4人。


まずはよっしぃさんが到着。
何をやろうか少し迷った後に花映塚起動。
さすがガチ勢、普通に負け越しました。
50万点超すと大量の弾が振るなど、知らなかった知識をゲッツ。
ボスリバーサルを起こし易くするために、10万点超したら0点にリセットするようにしてたからなあ。
そりゃ気付かないわけだ。
それはそれで戦略の1つなのかもしれないけど、根本的な火力で負けてちゃ世話ない。
くぅ、夢時空なら負けないのに。
多分。


少し遅れて由良さんが到着。
ここで花映塚を終了し、よっしぃさんたっての希望でQOH起動。
ぱぶれから渡辺に入ったQOH未体験勢らしく、どんなものか体験したいとのこと。
よーしおじさん分からせちゃうぞーということで、早速ティリア選択。
即座に入る非難の声。
ちぇ、強キャラだってことがばれてーら。
だが断る


ティリアでなます斬りにした後は、由良さんも交えつつ使えるキャラを順々に選んで適当に。
よっしぃさんのキャラは、とりあえず由綺に仮決まった模様。
こちらも由綺を使い、実戦で相殺やLDの強さをたっぷりと。
こっちが驚くほどQOHに興味を持ったようだったので、ディスクを貸与。
今度会う時はきっとパッチェさんのような由綺になっているに違いない。


再来週の萃夢想大会の練習ということで、由良さんとよっしぃさんがガチで萃夢想
とても加われるレベルの戦いじゃなかったので、ベッドに寝そべりながら手強いシミュレーションをば。
もう終盤だから、あまり手強くなくなっているけど。
手強いのは序盤〜中盤で、終盤は育てたキャラで大暴れするのが定石だからね。
育て方を失敗してたらひえぇ。
トラキアの1周目はどんなに上手く育てたつもりでもひえぇ。
でも慣れれば途端に簡単に。
うん、トラキアはいい感じに破綻していて素晴らしいゲームだった。
ゲームバランスは壊れかけが一番。


ウルトラマンメビウスと、その後にやっていたなんかのアニメを観賞。
アニメの方は原作も展開もわけわかめだったけど、マイナーっぽい割には作画レベルは高かったし、何人か知っている声優がいたので満足。
若本若本ぐへへ。
予告を見たところ、来週も若本が出るらしい。
こりゃ見るしか。


よっしぃさんの希望でWiiスポーツ。
よっしぃ対由良のテニスはモンスター由良のストレート勝ち。
最後の方は結構接戦になってた気がする。
よっしぃ対由良のやきう。
2回とも0対0で引き分け。
うーん、もっとバカスカホームラン出るゲームだったような気がするのだが。
相性でも悪いのだろうか。
3人でゴルフ。
抜きつ抜かれつ(といっても3ホールだけど)の接戦で、1位きむ、2位よっしぃ&由良という結果に。
持ち主の貫禄を発揮。
3人でボーリング。
1位由良、2位きむ、3位よっしぃという結果に。
ゲームでも現実でもボーリングは苦手なんじゃよー。
適当にボクシング。
このゲームのカロリー消費量は半端ない。
ただの運動不足かもしれないけど。


ボクシングで疲れたところでまったり。
少し休み、よっしぃさんとぱぶれ
郁未を使ってクソゲーに。
これはひどい」状態になっているところで、木枯らしさん到着。
とれぴち料理、始動。


CDを漁っていたら何故か出てきた風雲たけし城の第14回、YouTubeのニャンチュウやスプー動画、HDDに入ってた(というか常時入れているお気に入りの)MADなどを見つつ鍋開始。
始めは「これでいいのかなあ」と不安になりながらの蟹鍋だったが、一口食べてご満悦。
これはいいものだ。
あのスープは本当に癖になる。
それほどまでにいい出汁が出ていたのに、第2陣で入れた各種肉で台無しに。
きむ、初めて鍋の奥深さを知る。
これまでは食える物なら何でも入れりゃいいんじゃね?って感じだったが、どうやら素材と素材の調和が大切らしい。
まあ、台無しといってもラピードが綾香になった程度の弱体化だったので、まだまだガツガツと蟹料理(もはや肉鍋)。
やっぱ食える物なら何でも入れr


時間や酒の関係から、ぼちぼち脱落者が。
脱落者を尻目に、まだまだ元気ハツラツモンスター由良とEFZ。
最近コンボ練習をしているらしく、以前に比べれば火力が上がっていたような気が。
その最中、摩天楼に中アサルトで突っ込んできた由良みさきが、中アサルトの隙をキャンセル?して摩天楼を空中ガードするという現象が発生。
即座に調査モードに入って再現性があることを確認してから、みさき使いといえばrさんということでお問い合わせ。
この現象は知っていたようで、24〜25F目に空中ガードできるポイントがあるとのこと。
うーん、使えない。
5時ぐらいに就寝。


7時から1時間起きに3回、猛烈な吐き気に襲われて便所でおえっぷ。
大した量は飲まなかったのにこの猛烈な吐き気は一体。
今思えば、由良さんにもらったジンだかウォッカが効いたのだろうか。
ブランデーとかそこら辺の外国の酒は悪酔いするから駄目なんじゃよー。
素直にワインや日本酒や梅酒で我慢しておけばよかった。
ち。


12時ぐらいに皆起床。
多少気だるさは残っていたものの、胃の中を空っぽにしたおかげか概ね体調は取り戻した模様。
だらだら寝起きの気だるい時間を満喫した後で、ひデブ開始。
核をたくさん撃てて楽しかった。
まあ、波動赤坂が使ってて一番楽しいかなあ。
真昇竜の爽快さとベジータのウザさを併せ持つ三枚目。
後先に考えずに撃ち尽くすぜ。


ギャグマンガ日和を見つつ、残しておいた蟹汁を使ったおじやをむしゃり。
やっぱいいなあこの漫画。
月刊廃刊で、一体この先どうなっちゃうんだろう。
不安が募る。


ギャグマンガ日和とおじや、両方のストックがなくなったところで解散。
いい蟹料理でした。