クリスマス

いい湯だなアハハンとくつろいでいたら木枯らしさんが来襲。
ちょっと待ってもらって速攻上がってから鍵を解除してお出迎え。


予約していたケーキを受け取りに行ったり売り切れそうになっていた鍋野菜セットを買ったり。
げ、しらたき???食うの忘れてた。
明日も明後日も明々後日も飲みだから、もう今年は料理することないぞ。
うーむ、強引にそれだけの味噌汁(お吸い物?)を作ってでも食わないと、もったいないな。
明日だ明日。


買い物第一弾を済ませて少しくつろいでいたらじろーさん来訪。
ひデブ1.10の変更点をちらっと確認したあと、何故か消えていたセーブデータを復活させる?ため、2人協力プレイでストーリーモード開始。
2回目以降はじろー&木枯らしコンビに任せてシレンをやっていたが、多分どこかで意識を失った。


寝ている間に全キャラ出現させていた模様。
そんなことはどうでもよかったので、「じろー&HELLCPU VS きむ&木枯らし」という世紀末なチームでQOH開始。
相変わらず昇竜厨な瑞樹に微笑みをもらい、HELLだとティリア以上の強さを誇るような気がする梓に絶望をもらった。
3ラウンド連続開幕2秒で殺された日にゃ、もう笑うしかなかったね。
最初はじろーさんの相方はランダムでやっていたが、そのうちムキになったこちらの指定により梓固定に。
そして、「きむ『もう梓なんて楽勝っすよ』 → 開幕2秒で殺される」という光景が日常茶飯事に。
梓……恐ろしい子


3時間ほど対戦し、「これでラストにしよう」と最終戦をやっていたところで中条君到着。
相変わらずタイミングが分かっている人だ。
木枯らしさんと中条君が交代し、果敢にじろー&梓の剛力コンビに挑むも、初戦は僅か9秒で敗退。
梓トラウマ認定。
その後、5戦ぐらいしてようやく倒せたところで鍋に以降。


野菜鍋セット×2、さんますり身、ニラ、えのき、ササミ、豚もつ、豚肉、牛肉、キムチスープの元。
ぐらいだっけ、具は。
酒代は別としても、あれで1人750円ぐらいというからたまらない。
やっぱり冬は鍋だね。
焼肉と違って油が飛び散らないから後片付けも楽ちんだし。
……あ、フライドチキン。
あれも冷蔵庫に残っていたような気がする。
どうすべ。


ケーキ。
昼に「夜にまた連絡します」といっていたモトムさんの分も一応考え、俺の華麗なる剣裁きで6つに分断。
「6等分」じゃないところがミソ。
世の中公平なことばかりじゃないんだよ、という教訓を皆に叩き込むために、2切れほどわざと小さく切りました。
うん、わざとわざと。
もちろん俺は大きいところ&チョコをゲット。
いえー。


その後何をしていたかいまいち不明。
いい塩梅にアルコールを入れながら、だべったり動画を見たり中条君がスパッツチャイナニーソになっていたりしていたような。
で、4時ぐらいに、由良さんが萃夢想さいたま大会から帰還。
ねぎらったりケーキだったりカルガモだったりシャアだったり。
5時半ぐらいにいい加減限界が来ていたので就寝。


12時ぐらいからぼんやり意識が覚醒しつつ、13時に完全覚醒。
人によってステータスがsleepだったりgoneだったり色々だったので、goodだった由良さんをひっ捕まえてEFZ。
そのうちgoodステータスが4人揃ったので、ひデブ。
梨花の楽しさを知る。
ファンネルの動作完了前に潰されると、攻撃判定が出ないように弱体化したっぽい。
うん、良調整良調整。


「昨日の鍋の残りの汁+卵×2+海苔2枚+米3号」でおじや。
ちょいと薄味だったような気がしないでもなかったが、まあ十分んまかった。
塩分は控えめに。


萃夢想のリプレイを観賞(俺は寝てた)あと、8時半ちょい前ぐらいに解散。
お疲れさまでした。
……で、モトムたんいつ来るのー?