魔触虫の道

後半はもや仙人とアークドラゴンに悩まされたけど、何とか最下層到達&ボス撃破で一発クリア。
まだ3回目の冒険ということでガイバラとナオキのイベントは終了しておらず(ナオキとはまだ会えてすらいない)、合成もブフーもない状況だったけれど、それでもクリアできるもんだ。
持ち込み有りのクリア後のダンジョンが、皮+5程度でクリアできたらいけないと思うのだが。
うーん。


これ、死ななくても冒険の回数がカウントされるのね。
SFC版は死なない限りカウントされなかったので、1回目マムルマーク(1回も死なずに「テーブルマウテン→食神→掛軸裏→50周して最終問題出現→最終問題クリア」を完遂する)という全風来人の夢があったが、今回はできっこないじゃん。
つまらん、お前の話はつまらん。


にぎり変化系におにぎり。
以前(ひょっとしたらアスカだけ?)は「喉に詰まらせてしまった」というメッセージと共に即死だったが、DSでは100ダメージと面白みのないメッセージなってしまった。
遠投だと即死にならずに1ダメージになるのは共通だが、それだと「喉に詰まらないから即死じゃなくなる」という理由付けが。
なんだかなあ。


なんか、ゲイズに倉庫の壷を使わされるとフリーズするとか、階段に辿りつけないハマり地形が出てくるとか、食神や掛軸に入る時にレベルが引き継がれるとか、萎えるバグ情報が続々出てきてる。
いやあ、わくわくしてきたねえ。