ランスちょっぷは良技だった

昨日立てた予定通り、上杉を制圧した次のターンまで戻って(4ターン前)、一気に武田制圧。
当初は4ターンでまったり制圧するつもりだったが、最後の城攻めの際に4武将のうち2人が出陣してくるという半ば詰みの状態になってしまったので、またやり直して3ターンで一気に制圧。
自分のターンで宣戦布告〜侵攻開始って流れだったら4ターンで大丈夫だけど、上杉と交戦中に向こうから布告してきたから、その分だけ猶予ターンが減っていたのか。
危ない危ない、上杉を落とすのにあと1ターンでもかかっていたら大変なことになるところだった。
3ターンキルの際、初めて破壊工作を役立てたな。
敵が攻めてこなくなるなんてステキじゃないか。
敵の2回の攻撃を防ぐには最低でも「足軽+前衛2人」が2セットは欲しいところだけど、破壊工作だったら明智+朝倉のじーさんの2人がいれば事足りる。


そんなこんなでサクサクと進み、武田→徳川→北条とコキャっと制圧完了。
早雲&蘭のペアは少々手強かったが、前衛で出てきてくれたこと、防御式神の割合が多かったことから、手裏剣による解除とランス&戦姫&謙信の怒涛の攻撃で何とか撃破。
そして、帝ハチマキのイベントを見た上でまむし油田に攻め込み、蘭ルート突入成功。
蘭ルートを終わったらそこいらのデータをロードすれば、謙信ルートに入ることもできると思われ。
好感度を一気に上げれば、五十六ルートもきっと。
うん、非常にいい感じ。
この3周目のデータを使いまわしてイベントやCGを回収したら、4周目以降は更なる高難易度に挑戦だな。
★が増えても、敵のレベルまでは変わらないでいて欲しいけど。
部隊人数が増えるぐらいだったらこちらも増強すれば何とかなるとはいえ、レベルまで上がられると才能限界の関係上詰みが出てきてしまうような。
ランスと健太郎をLV99にしても絶対勝てません、みたいな。
どうなんだろうか、そのあたり。