総合/銀行も追っかけた「トムとジェリー」 生みの親バーベラ氏死去95歳

http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200612200004a.nwc
気になったのは、訃報よりも「銀行もおっかけた」のところ。
トムとジェリーをマスコットキャラクターとして採用した日本の銀行は8行あるらしいが、俺が持っている通帳はその8行に含まれるみちのくと七十七だったから、てっきり日本全体として定着しているものだと思っていた。
たったそれっぽっちしかなかったのね。
幼い頃からトムとジェリーだったから、疑問に思うこともなかったわい。
うむ、じゃあ、トムとジェリー銀行のうち25%を制覇していることになるのか。
ならばいっそ、私の手でコンプリート目指してみるか。
佐賀銀行……佐賀……佐賀?
佐賀ってどこだっけ……?