東方幻奏祀典

「なんか忘れてるような気がする」とガサゴソと部屋を漁っていたら、ベッドの下から大量の未開封CDが出てきた。
そういや夏コミで買ったCDほとんど聴いてなかったっけな。
こりゃ丁度いい。
というわけで、とりあえず東方幻奏祀典をMP3プレイヤーにぶっ込み。
購入した動機は確か「メインアレンジャーのJun.A氏は嫌いじゃなかったような気がする」程度の軽いものだったが、聴いてみたら一般的な意味の「嫌いじゃない」じゃなくて羽山の「嫌いじゃない」レベルだった。
まだ6曲程度しか聴いていないが、今のところ6曲中4曲ヒットという凄い命中率。
やっべ、好みの曲多いよこれ。
特に六十年目の東方裁判。
「Crossing」「SONG OF SAYA」「LILIUM」「傷持てる我ら、光の中を進まん」など、コーラス(っていうんだっけ?)入りの曲が好きな俺にとって、「東方+コーラス」という組み合わせは反則的なまでにクリティカル。
ガデュリンのなみだのいちげき以上の破壊力。
ドラッケンのパワー以上の攻撃力。
ロマサガ2の獄竜キック以上の殺傷力。
そんな感じ。
全27トラックだから、まだまだ楽しめるってことか。
くう、たまらんぜ。