巨大なパンを手に入れた

普段450円ぐらいするらしいパンが210円で売られていたので、なんとなく購入。
そのパンは、3斤もあろうかというジャンボサイズ。
普通の食パンは130円ぐらいで売られていた(たまに在庫処分で50円の場合もあるが)ので、実にお得な買い物だったといえよう。


EFZ

中条君とがっちり対戦。


中条「あ、この曲、エルフェンリートのOPですよね?
きむ「アカイイトのMADで使われていた曲です


中条「あ、この曲こそ、エルフェンリートのOPですよね?
きむ「だから、アカイイトのMADで使われていた曲だってば


中条「あ、これは
きむ「DJ−MAXな


というやりとりが何度繰り返されたことか。
1つ分かったことは、郁未だと繭相手に振れる技が本当にないということ。
行き詰まりまくりんぐ。
この悠久の螺旋から助け出してくれるようなリプレイはないものだろうか。
何を振ってもブディヴディ潰されて嫌になったので、美汐にチェンジ。
自由に通常技を振れるって、実に気持ちがいい。
それでも、繭戦は遠中でさえもしっかり考えて振らないとメキャっと潰されて7000なくなってしまう辺り、どちらも一方的にならずにバランスがいい対戦のような気がする。
雷時に固められると比較的泣きたくなるが、それでもRF雷月という切り札がある分だけ、以前のバージョンに比べればマシだし、血のない郁未に比べれば更にマシなので、しっかり我慢すればいずれ活路は見える……といいな。
ショートダッシュが来るのを読めても、それを潰せる技が下中か立大か円月しかないってのがきついし、どれも咄嗟に出すには……って感じだし。
何で近中が当たらないんだろう。
エリアルでもたまに当たらない時があるから、超密着している空中の相手に当たらないような判定ってことなんだろうけど。
一度攻撃判定を見てみたいものだ。


巨大なパン

中条君がいつもの小麦アレルギーと喉つまりで死んでました。


瀕死隊

中条君と色々研究。
で、ようやくししょうの瀕死技の撃破方法を発見。
永かった。
2ループ目まで待たなきゃいけないから、体力が少ないとそれまで持たない(バリエーションに富んだ上中下段ガー不で崩される)けど、とにかく撃破可能ということが判明しただけでも革命。
けど、地面スレスレに攻撃じゃないと博士を殴るのは不可能な悪寒?
それか、クトソンの首を斬れる攻撃が個別に設定されているように、博士をぶっ飛ばせる攻撃も決められているとか?
表示されている当たり判定と実際の当たり判定が違っているとか?
少なくとも、トレーニングモードに博士をぶっ飛ばす技はなさそうだったな。
瀕死技返しも無効だから、その他にも100%詰むキャラは結構いるような気がする。
唯一の救いは、あの瀕死技を100%出す方法がわからないってことぐらいだろうか。
ランダムなのか、特別なコマンドがあるのか。
さて。


スイゾウ

やはり超良キャラ。
ニンジャーの逃げ性能は馬鹿にできないし(技自体は馬鹿の塊だけど)、甲賀忍法伊賀の術の攻撃力と性能とネーミングもいい感じ。
ガー不の雷をメインに、他の忍術も交えてじわじわと体力を削っていくだけで、チャーチル辺りはよほど引きがよくない限りは一方的な試合になりそう。
性能のいい飛び道具を持っているキャラ相手だと忍術を使う余裕があまりないけど、手裏剣ニンジャーの表裏2択もあるから大丈夫。
2.5ダメしか与えられない瀕死技のしょぼさも、スイゾウっぽくていい感じ。
なんか、ナイディアナ相手だと、割といい勝負になりそうな気がする。
雷を超機動力でかわしたナイディアナを、ニンジャー→伊賀の術の超コンボで迎え撃つスイゾウ!
萌える展開だ。
瀕死隊ではクトソンと首位を争うほど良キャラなのに、スーパープレイを見てみたところ、元ゲーはえらく地味な普通のゲームのようでがっかり。
ニンジャーはないにしても、勝利ポーズのあの濃ゆい顔ぐらいは出てきてくれると思っていたのに。
くそぅ、元ネタはなんだ。


ひデブ

茜怖い罠コンボ怖い大石ドンと来い。
機関車ジロウは要らない。


みすず

「なめてんじゃねえぞ」。