エルフェンリート第1話

観てみた。
期待に答えるような展開。
しょっぱなからそれはもう。


なんだかんだで、命乞いする兵士は見逃すんだろうなあ → めぎぐでぃぶぢゅ
ドジっ子キャラは死なないだろ → 首ちょんぱ


などなど、なんとなく「お約束でこいつは死なないだろ」と思われるようなキャラも、容赦なく滅殺。
と思えば、本当に重要っぽい敵役は殺さずに脇を通り過ぎるだけで終わり、ちょいと違和感。
特に殺さなかった理由(殺されなかった理由)もなさそうだったし。
うーん、まあ、そこら辺は今後の物語の展開を考えれば仕方ないのか。
ラダトームから泳いで竜王んちまで行けたら駄目なように、第1話から「敵幹部を倒しました第1部完ッ!!」な展開になられても困るし。
まあ、期待。