暁の女神

聖魔が簡単なのはいいとして、新作はどうなんだろうな。
蒼炎の3年後の舞台なんだっけか。
まだシステム周りの情報が何も出ていないけれど、一体どうなることやら。
蒼炎は、ストーリーはもちろん、システム周りもなんか未完成というか未調整臭ささが漂っていたからなあ。
新しいハードで、そこら辺がどうなっているのかが見物。
とりあえず、流星剣の強さを元に戻してくれ。
せめて武器の消費回数も1にするとか。
アーチに突撃するセルフィナじゃあるまいし、発動したら悲しくなるスキルなんてゴメンだ。
ゲームバランスの問題もあるけれど、でも登場する以上流星剣は強くなくちゃ駄目なんだい。
あと、ソーンバルケの加入条件みたいに理不尽なのはちょっと。
トラキアのインタビューで加賀が「攻略を見ないと分からないようなイベント(聖戦で言えば勇者の斧とかアーダンイベントとか)はもう入れません」と言っていたように(事実、トラキアでそういうのはなかったような)。
ああ、でももう時代が変わってきているからなあ。
今の任天堂のスタイルや、Wiiの方向性を考えると、「友達に聞いたりインターネットで調べたりして頑張ってくださいね」という感じなのかもしれない。
いや、それでも「特定のキャラを特定のマスに配置する」と起こるイベントなんて、入れちゃいけないような気がする。
ただの会話程度や、アーダンのステータスがチョッピリアップするだけならまだしも、ゲームバランスを左右するようなアイテムを取得できたり仲間が加入するのなら尚更に。
どうなるかなあ。