断罪

なんとなく、ようつべでひぐらしの21話(目明し編の最終話)を見てみた。
うん、駄目だ。
それっぽい雰囲気と、詩音の二面相を楽しむだけだったら十分合格点だとは思うけれど。
削っちゃいけない要素、削りすぎだろう。
元々2クールで皆殺しまでやろうというのが間違いなのでは。
大人の事情があるのかもしれないけれど、事件編2クール+解決編2クールでも足りるかどうかわからないぐらいなのに。


「あ、地面だ。じゃあね。大好き。」
「むぅ……。」
「え……。」
ホワイトアウト


一番ぐっときたこのシーンがなかったのが、個人的に痛すぎる。
「生まれてきて、ごめんなさい。」もないし。
そこら辺の心理描写がないと、詩音も皆も救われない。
いや、あっても救われるわけじゃないけどさ。
うーん。