P3

1月2日の時点で最上階まで到達し、今は1月31日に向けて深層でもりもりレベル上げ&ペルソナ全書埋め中。
タルタロスにいる時は経験値2000もらって喜ぶとか可愛いものだったが、深層だと素で5000、ワンド×1で25000、ワンド×2で65535とカンストしてしまうほどのインフレっぷり。
そのぶん敵の強さもインフレ気味で、深層に潜って最初に合った敵にアベレージ1200の全体攻撃(こちらのHPは500未満)を仕掛けられてちびったことも(主人公は運良く反射して生存&逃走)。
どこの獄竜キックか触手だそれ。
タルタロス240F辺りでメギドラオンで400アベレージを食らって全滅した時も「ひでぇ」とは思ったが、その3倍だともう笑うしかないね。
まあ、先制を取られさえしなければそう簡単には殺られないし、殺られても久田島は1回だけなら食いしばって生き残れるし、生き残れば逃走加速でほぼ逃げ出せるから、よほどヘマをやらない限りは大丈夫。
今レベル85だが、敵のレベルが80後半ぐらいなので、レベル90ぐらいまでは深層の1Fで稼げるでしょう。
とりあえず、レベル86まで上げてシュウを作成するのが当面の目的。
ただ、コミュを全部マスターレベルまで上げていないし、残り1ヶ月ないし、反転してる人が2人いるし、冬休みだから学校関係者のコミュを上げれないしで、1周目でペルソナコンプは無理そう。
とはいえ、1周に膨大な時間がかかるこのゲームを2周やる気はなく。
いや、かかる時間はさほど問題ではないか。
真3は3周したし(3周目は合体なし&引継ぎなしの縛りプレイ)。
分岐がないのが問題なんだよなぁ。
ペル1の雪の女王編みたいに、隠しシナリオ的な分岐があるのならまだしも、なさそうだし。
ボスを倒した後、3月5日の卒業式まで猶予が与えられるとかだったら、ギリギリ間に合うかも。
あー、やっぱ無理か。
1日1つコミュレベルを上げていけるのなら何とかなりそうだが、それは夢物語だし。
卒業式までと言わず、クリア後に時間を操れる(日にちの進行を止められる)ゲームバランス破壊アイテムでもくれない限りは、無理だな。
そこら辺、今なら攻略見れば分かるだろうが、でも最低でもクリアするまでは攻略は見たくないので、とりあえず1月31日までにどちらのレベルも上げられるだけ上げておくとしますか。