らんま1/2超技乱舞篇

何故か盛り上がってしまったこのゲーム。
攻略サイトがあったのを覚えていたので、対戦中に引っかかった点について軽く確認してみた。
http://kofrc.jpn.org/

投げ

やはり、密着だと投げられない模様。
ただし、あかねの通常投げだけは密着でも投げられるとか。
「特殊投げより通常投げの方が投げやすいような気がする」と木枯らしさんが言っていたのは、ズバリその通りだったわけですな。

隙あり攻撃(ガー不)

あかねの通常投げ同様、これも密着OKらしい。
うん、出たね。


ジャンプ攻撃→小足

ガードの切り替えに時間がかかるらしく、小足の発生が早いキャラがジャンプ攻撃を低めにガードさせてから小足を出すと、確定で入るらしい。


ダイヤグラム

上位陣はいささか納得しかねる顔ぶれではあるが、下位2人は納得。
パンダ弱すぎ。
死に技が多いゲームだが、これはキャラ自体死んでるって。
しらたと互角なんじゃないか。