MP3プレイヤー

お亡くなりになられた。
何をしてもウンともスンとも言いやがらねえ。
火曜までは間違いなく動いていた。
野球観戦終了後、聴きながら帰宅してテーブルの上にごろり。
水曜の起床後、バッテリーが残り少なくなっていたのを思い出して充電器にぷすっ。
出発する時に充電器から取り外して電源ボタンを押し、しーん。
この時は「線が抜けていたか緩んでいたのかしら」程度にしか思わず、仕方なしに久々に音楽無しの出勤と相成ったわけだが、思えば、あの時点で既に壊れていたのだ。
火曜夜から水曜朝までの間に一体何があったのか。
特に強い衝撃を与えた記憶はなく、そもそも胸ポケットから落として蹴っ飛ばして連続エネルギー波とギャリック砲をぶち込んでしまってもピンピンしているリクーム以上にタフな野郎なので、仮にちょいと乱暴にテーブルに置いたからといって、その程度で悟飯の首の骨みたいに簡単に壊れるとは到底思えない。
奴を破壊するには、13倍界王拳曲がる超足かめはめ波ぐらいの大技を決めなくてはならないはずだ。
他に思い当たる節といえば、悪くなったバナナが近くにあったことぐらいか。
ちび黒バナナから発せられる不思議臭波によりバイオハザードが発生し、かゆうまロケットランチャーでどかんと。
とはいえ、臭いで機械が壊れるものなんだろうか。
過去にそういう事例を聞いたことがないのに、まさかバナナ程度で破損するとは思えない。
そんなバナナ。
ああ、言ってしまった。
うん、まあいいや。
買ってからまだ1年経ってなかったと思うし、経っていたとしても3年保証にした記憶があるから、修理に出せば万事解決でしょう。
メディカルマスィンでごぽごぽと。
と思いきや、箱は見つかったものの保証書が見つからない。
中に入っていたのは唯一絶望だけ。
むぅ、シンドラーよりタチが悪い。
となると、思い当たる場所はあそことあそこか。
今日は大掃除になりそうだ。